エンはときどきタメになる

某エンタメ会社で働くとある男が徒然なるままに日々のエンタメを語っていきます

傷物語

f:id:hi-bon_8810:20170205185849j:plain

 

西尾維新 物語シリーズ

劇場版 傷物語の紹介です。

 

物語シリーズは大ファンなのでしっかり三作見てきました。(1作目はDVD←)

 

一応物語シリーズでは時系列的には最初の話になるのかな?

あららぎ君がなんで吸血鬼もどきなのかと

忍野忍ちゃんはなんで幼女の状態で廃校にいたのかと

 

一通り序盤の理屈を通した作品となっています

鉄血 熱血 冷血と三部作になってるのですが

まぁ2作でもよかったんじゃねっていう量

(鉄血熱血冷血のタイトルにしたかったのだろうけどw

 

あらすじとしては

あららぎくんが四肢をもがれて死に掛けているキスショットを自らが眷属となることで助け(鉄血)、キスショットを完全体に戻すために四肢をドラマツルギ、エピソード、ギロチンカッターから取り返すという(熱血)

 

まぁそれじゃキスショットは完全体なので化物語につながらないじゃないかと

冷血編でしっかり繋げてくれます(まぁ予想通りにはなるのですがw

 

本作まぁ~羽川翼さんのサービスシーンが多い・・・

冷血では「ぁ、物語シリーズついにここまでするのか~?」ってなります笑

 

内容としては今までの物語シリーズと同じようにすすんでいきますが

流石劇場版演出がオシャレ

ちょこちょこシャフト色をだしてきます

(つまり意味の分からない(無い)背景描写カットインなど←

 

物語シリーズファンには辻褄合わせのためにぜひともみたい作品

話の中身はそんなたいしたことしてないのですが

まぁキスショットの7歳12歳17歳が可愛いので一見の価値しかない

 

私は17歳のキスショット派