エンはときどきタメになる

某エンタメ会社で働くとある男が徒然なるままに日々のエンタメを語っていきます

ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

f:id:hi-bon_8810:20170225043049j:plain

ソードアートオンラインの劇場版でございます

 

SAOといえば定番の俺TUEEEEEEEEEアニメなんですが

本作もキリト君の俺TUEEEEが炸裂しております

 

本作は今までのSAOでのVR空間でのバトルとは違い

なんとAR!

みなさんARはご存知ですかね?

ARというのはAugmented Realityの略で拡張現実という意味です

つまり、VRが仮想現実なのに対し今作は現実世界に仮想世界を拡張して

行われるゲームがメインとなっております

 

なんか言葉にすると難しくなってしまいましたがやってることは単純で

現実世界(アキハバラだったり代々木公園だったり)がそのままゲームのフィールドとなってそこでなんかしらやっていくというのが本作の「オーディナルスケール

 

まぁ話的には今までどおりのSAOスタイルで進んでいきます

新しいゲームが流行ってキリト君たちもやって

当然、事件が起こるのでそれをみんなで解決すると

 

SAOは剣での戦いの描写が元々すごい多いのですが

本作は特に多かったかなぁ

如何せんARの仕様上、実際の身体で戦うわけですから

魔法とかうちまくるとかは無く基本剣です

(といってもSAOシリーズ自体殆ど剣か笑

 

流石劇場版といえるぐらいバトルシーンは非常にスピーディーでカッコイイです!

作画も流石劇場版←

 

この映画、主題歌がLiSAさんが歌う「Catch the moment」なんですが

結構CMで聴いたことある人も多いと思いますがイイ曲です・・・

映画の曲は好きになりやすいですね笑

非常に作品の爽快感とスピード感にマッチしていてノリにノレマス

 

いくつになっても俺TUEEEアニメといいますか

言ってしまえば厨二系はなんだかんだ楽しいですね

少年心はこれからも持ち続けるのでしょうw

 

あ、あとアスナのファンサービスシーンもしっかりあります

中学生のみんな!興奮してんじゃねぇぇえ!