エンはときどきタメになる

某エンタメ会社で働くとある男が徒然なるままに日々のエンタメを語っていきます

一週間フレンズ。

f:id:hi-bon_8810:20170305033736j:plain

 

葉月抹茶さん原作の一週間フレンズ。のアニメを視聴しました。

 

こちらの作品 2月に実写映画化もされています。

僕も暇があったら観に行こうかなと思っております。

 

さて、話の内容としましては

タイトルの通り1週間限りの友達

 

主人公が気になっている女の子が昔とある事件により

記憶が1週間でリセットされてしまうという

しかも、リセットされるのは友達の記憶だけといいます

 

友達の記憶だけなら話も作りやすいし

へんな矛盾も出てこなそうな設定だなぁっと思ったのがまず最初

 

物語の流れとしましても

そこまで難しい人間関係も心情もなく

のほほ~んと二人が仲良く(というより急接近でしたがw)なっていく様を

見ることができます。

 

アニメでは終盤の展開がすこし原作と違うらしく

漫画の終盤も気になります

となってくると映画もどんなラストなのか気になりますね

 

アニメはほんとほのぼのとした会話がつづいていき

ヒロインが少しずつ主人公ら友達との記憶を定着させていくという

 

シリアスなところはせいぜい主人公がヒロインの記憶をまた失わせてしまわないかと

気を使って少しギクシャクしてしまうラストの方くらいです

それだけアニメがほんわかしてるので映画にするとなると

いくらか観てて飽き飽きしてしまうのではないかと思っているのですが

きっとうまいこと作ってあるのでしょうね

是非、観てみたいです

 

ヒロイン役は川口春奈さん

主人公は今流行りの←山崎賢人くん!

 

みなさんもご覧あれっ